このブログの更新通知を受け取る場合はここをクリック
2012年 06月 21日
- 2006年にイタリア国内の一般路線と高速専用路線を走行できる交直流振り子式特急。初めは黒を基調としたジウジアー...
- ナポリの鉄道専門デザイン会社アンサルドブレーダ社(AnsaldoBreda)によりイタリア国内の一般路線と高速...
2012年 06月 20日
- 1988年に作られた高速特急試作車両。 ETR500 Remo (レーモ) 写真:車内からフィレンツェ・サ...
- ジウジアーロのデザインにより1990年代にイタリア国内線用に作られた直流振り子式特急。 ETR460 ペンド...
僕の見てきたイタリアの特急列車を年代順に掲載しました。- 1930年代に作られた特急ETR200写真:車内からアン...
2010年 05月 14日
この下の写真は、なんだか分かりますか? 日本だと絶対ありえないと思いますが、高速運転中の特急電車の車内です。...
2007年 12月 03日
日本の特急列車は、次々と姿を消してきています。 長距離の特急となると、数えるほどしか残っていません。 ...
2007年 10月 07日
ETR401 (Elettro Treno Rapido:エレットロ・トレーノ・ラーピド) pendolin...
2007年 06月 01日
「ユーロスター・イタリア ETR500の車内 その1」からの続き。 ユーロスター・イタリアの1等車には、...
2007年 05月 05日
日本でも、広告列車やバスをよく見るようになりました。 日本では、「ラッピング車両」と呼ぶみたいですが、イ...
2007年 03月 08日
ETR500 (Elettro Treno Rapido:エレットロ・トレーノ・ラーピド)トレンイターリアの最高速...
イタリアに留学していたクラリネット奏者+元イタリア・スローフード協会会員、奥田英之のイタリア乗り物と旅の話
ヴェネツィアにトラムが戻ってきた! .. ヴェネツィア本島では無く...
最も長距離を走るユーロスター・イタリ.. 日本の特急列車は、次...
セッテベッロ ETR300 を知る ETR300 (El...
写真で見る、歴代イタリアの特急列車 .. 僕の見てきたイタリアの特...
思い出写真:東西線西船橋駅 東西線に一時期半蔵門線の...