写真で見る、歴代イタリアの特急列車 その4 - ETR500 Politensione
2012年 06月 21日
- ナポリの鉄道専門デザイン会社アンサルドブレーダ社(AnsaldoBreda)によりイタリア国内の一般路線と高速専用路線の両方の電圧区間を走行できる高速特急。
ETR500 Politensione (ポリテンジオーネ)
写真:ミラノ中央駅
Sta. Milano centrale
ベースの塗装に赤い線が加えられた。
また、非常に多くのラッピングされた車両が多く存在した。
写真:ミラノ中央駅 2006年12月13日
13.12.2006 Sta. Milano centrale
ユーロスター・イタリア(Eurostar Italia / ES*)からユーロスター・イタリア・アルタ・ヴェロチター(Eurostar Italia Alta Velocità / ES* AV)と名前を変更した際にジウジアーロ(Giugiaro)がボディーカラー、座席などの車内カラーを担当した。
写真:ヴェネツィア・サンタ・ルチア駅 2006年9月10日
10.09.2006 Sta. Venezia S.L.
移行時期は2種類のユーロスター・イタリアが並ぶ事もあった。
写真:ローマ・テルミニ駅 2007年8月22日
22.08.2007 Sta. Roma termini
現在、ユーロスター・イタリア・アルタ・ヴェロチター(Eurostar Italia Alta Velocità / ES* AV)から、高禄専用路線を主に走行するフレッチァ・ロッサ・アルタ・ヴェロチター(Freccia Rossa Alta Velocità / FR AV)になった。
また、ミラノ~ローマをノンストップで結ぶビジネス用の特急は、従来の1等車、2等車では無く、Executive、Business、Premium、Standardの4階級に分かれる特急が営業を始めた。
写真:ミラノ中央駅 2009年3月19日
19.03.2009 Sta. Milano centrale
2種類のカラーが並んでいた事もあった。
ジウジアーロのデザインのほうが好きだった。
写真:ミラノ中央駅 2009年3月20日
20.03.2009 Sta. Milano centrale
その1 ETR200, ETR300, TER401, ETR450
その2 ETR460, ETR470, ETR480, ETR485
その3 ETR500 Monotensione
その5 ETR600, ETR610
ETR500 Politensione (ポリテンジオーネ)
Sta. Milano centrale
ベースの塗装に赤い線が加えられた。
また、非常に多くのラッピングされた車両が多く存在した。
13.12.2006 Sta. Milano centrale
ユーロスター・イタリア(Eurostar Italia / ES*)からユーロスター・イタリア・アルタ・ヴェロチター(Eurostar Italia Alta Velocità / ES* AV)と名前を変更した際にジウジアーロ(Giugiaro)がボディーカラー、座席などの車内カラーを担当した。
10.09.2006 Sta. Venezia S.L.
移行時期は2種類のユーロスター・イタリアが並ぶ事もあった。
22.08.2007 Sta. Roma termini
現在、ユーロスター・イタリア・アルタ・ヴェロチター(Eurostar Italia Alta Velocità / ES* AV)から、高禄専用路線を主に走行するフレッチァ・ロッサ・アルタ・ヴェロチター(Freccia Rossa Alta Velocità / FR AV)になった。
また、ミラノ~ローマをノンストップで結ぶビジネス用の特急は、従来の1等車、2等車では無く、Executive、Business、Premium、Standardの4階級に分かれる特急が営業を始めた。
19.03.2009 Sta. Milano centrale
2種類のカラーが並んでいた事もあった。
ジウジアーロのデザインのほうが好きだった。
20.03.2009 Sta. Milano centrale
その1 ETR200, ETR300, TER401, ETR450
その2 ETR460, ETR470, ETR480, ETR485
その3 ETR500 Monotensione
その5 ETR600, ETR610
by etr300
| 2012-06-21 00:24
| pendolino - eurostar