写真で見る、歴代イタリアの特急列車 その3 - ETR500 Monotensione
2012年 06月 20日
- 1988年に作られた高速特急試作車両。
ETR500 Remo (レーモ)
写真:車内からフィレンツェ・サンタ・マリア・ノヴェッラ駅付近 2006年7月17日
ピニンファリーナ社デザインにより1992年から製造された一般路線用に作られた特急。
ETR500 Monotensione
写真:ミラノ中央駅 2006年12月13日
運転席入り口付近に「pininfarina」と書かれていた。
写真:ローマ・テルミニ駅 2007年8月22日
高速専用路線は電圧の関係で走れないのでユーロスター・シティー(Eurostar City)の機関車として活躍しだした。
ユーロスター・シティーは、コンパートメント席だったインターシティー(IC)からオープン席になったインターシティー・プラス(IC plus)と同じ扱い。
写真:ミラノ中央駅 2009年3月19日
19.03.2009 Sta. Milano centrale
現在は、一般路線用の高速特急フレッチァ・ビアンカ(Freccia Bianca/FB)として活躍。
しかし、フレッチァ・ビアンカはユーロスター・シティの車両、停車駅とほぼ同じなので、少し割高感がある。
写真:パドヴァ中央駅 2012年4月21日
21.04.2012 Sta. Padova centrale
その1 ETR200, ETR300, TER401, ETR450
その2 ETR460, ETR470, ETR480, ETR485
その4 ETR500 Politensione
その5 ETR600, ETR610
ETR500 Remo (レーモ)
ピニンファリーナ社デザインにより1992年から製造された一般路線用に作られた特急。
ETR500 Monotensione
運転席入り口付近に「pininfarina」と書かれていた。
高速専用路線は電圧の関係で走れないのでユーロスター・シティー(Eurostar City)の機関車として活躍しだした。
ユーロスター・シティーは、コンパートメント席だったインターシティー(IC)からオープン席になったインターシティー・プラス(IC plus)と同じ扱い。
19.03.2009 Sta. Milano centrale
現在は、一般路線用の高速特急フレッチァ・ビアンカ(Freccia Bianca/FB)として活躍。
しかし、フレッチァ・ビアンカはユーロスター・シティの車両、停車駅とほぼ同じなので、少し割高感がある。
21.04.2012 Sta. Padova centrale
その1 ETR200, ETR300, TER401, ETR450
その2 ETR460, ETR470, ETR480, ETR485
その4 ETR500 Politensione
その5 ETR600, ETR610
by etr300
| 2012-06-20 23:27
| pendolino - eurostar